先日、Yahoo!ニュースのトップページに総合格闘家の山本KID徳郁選手が

自身のインスタにガン闘病中であることを告白した

とありました。

最近ですと、AbemaTVの格闘代理戦争シーズン2で見たんですが

あまりの激やせに、3年近くもブランクがあるから仕方ないのかなと思っていました。

自身が推薦した辻本拳也選手の格闘代理戦争決勝戦も

姉の山本美憂選手が出場したRIZIN.11にも姿を現さなかったのも

もしかして体調が良くなかったからなのかもしれません。

KID選手といえば、試合内容がぶっ飛んでいると思われがちですが実はそうでもなく

レスリングをバックボーンに緻密な戦略から繰り出す正確な打撃(特にパンチ)が印象的で

日本人離れした闘志あふれるファイトに感銘を受けていました。

また、トレーニング内容や食にもこだわり、人一倍ストイックであったと思います。

じゃないとあの身体と戦績は残せないですからね。

今現在、どの部位でどのくらいの病状など分かってはいませんが

ガンにもワンパンで勝って、また表舞台に立ってくれたらと思います。

ガンバレ、神の子、山本KID!!!


さて、昨日の柔道の練習です。

来月9月30日、日本武道館で開催されるマルちゃん杯 全日本大会に向けて

特に出場するメンバーは気持ちの入った練習をしていました。

そんな中、年中のジンはというと

9月9日の試合に向けて、気合い入ってましたねぇ〜。

IMG_0694


去年まで一緒に幼児コース

(っていうのは特にありませんが分かりやすく言えば時折、小学生、中学生とは隔離されていた状態)

で共に汗を流していた一年生と、一つ上の年長さん相手に気迫がこもった練習をしていました。

そりゃ、そうですよ。

今回もシンカリオン(オモチャ)で釣ってますからw

前回は負けたんですが、がんばったで賞的なカンジであげましたケド

今回はしつこく、負けたら買ってあげないからね、と言ってますから。

モノにもよりますが、5,000円前後のオモチャで一生懸命頑張って

結果として勝てたら安いモンですからね。

あ、勘違いして欲しくないですけど、ウチはしがない薄給サラリーマンですから!(笑)

余裕はないですけど、このくらいはね、してやってもいいんじゃないかなと。

何も分からず突然、柔道場に連れて来られて、自分から柔道やりたいって言った程で

習わせてますからねw

今度の試合でオモチャ、9月の運動会のかけっこで一番になったらまたオモチャ

11月の試合で買ったらさらにオモチャ…

このペースでいって仕舞いにはNintendoDSとかになったら、どうしよう…!?

まっ、それはその時。

ハードルを上げればいいだけさwww

ではまた!


にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ
にほんブログ村



小倉東少年柔道クラブでは新入部員を随時募集しています。
今現在、幼児、小学生、中学生、大学生が稽古に励んでいます。
興味のある方はメッセージもしくはコメントいただくか、直接見学にいらしてください。
場所:田原中学校 柔道場
住所:福岡県北九州市小倉南区田原5-1-1
毎週月・水・金 19:00〜21:00まで
スポンサードリンク