今年のお盆前にプレデビューした株とFX。

なぜ、やり出したのかというと、わざわざ言うまでもないですよね

もちろんお金が欲しいから!!!(爆)

中にはプロトレーダーと呼ばれている売買をするだけでリッチな生活を送っている方の

YouTubeやブログも多く見かけます。 

 ここでは、庶民…じゃなくて底辺層のサラリーマンが、不労所得での生活を夢見て

まずは株やFXで、プラスアルファの収入を得ていく過程を記録していこうと思います。


はじめに

僕は底辺層のしがないサラリーマンだし、ヨメさん、子供もいるので、株やFXに投資できるほど

お金に余裕があるワケでありません。

が、コツコツと貯め、いらないモノは売り、車のローンも終わらせ

余剰資金で60万用意しました。

最悪ぶっ飛んでも生活に支障はきたさないお金です。

が、もし、ぶっ飛んだら立ち直れんやろな…。

あ、ヨメさんにはナイショですw

もしかしてバレてるかもですが、マジでぶっ飛んだらどうなるものか…!?

危ぶむなかれ、危ぶめば道はなくなる、デスヨ!

迷わず行けよ、行けば分かるさ!(笑)

アリガトー!!!

ってな感じで、オレに預けたら倍にして返すよ!ってな手法ですよ。

(死亡フラグ上がったーwwwって思ってるっしょ?w  まァ、見とき!)


まず、SBI証券の口座を作り

株の口座に50万、FXの口座に10万とヘソクリの5万合わせて15万を入金しました。

 デイトレと呼ばれる1日で株の売買を何度かやってみましたが、心臓に悪いですネェ〜。

もうドキドキもんですよw

それでも、とりあえず損害を出すことなく売り払い、わずかな収入を得ました。 

が、ビビリーな僕にはあまり向かないようなので

株主優待がお得な銘柄を買って、中長期的な運用にすることにしました。

そこでいろいろ調べた結果

一番人気がイオンだったので、最安値を狙ってゲット!

これで晴れて僕も投資家となったワケですw


先週末までのオレ的株式投資

 取得株

・イオン 100株 

株主優待の内容

権利確定月 2月 8月

優待カード(オーナーズカード) 発行

半期100万円を限度とする買い物金額に対し、保有株数に応じた割合で返金

僕は100株保有なので3%

要は3%のキャッシュバックですね。

あとは、イオンラウンジで飲食無料ってのがアツイですよね!

カードが来たら早速行ってみよ〜!

ってコトで株主優待を受けたいイオンの株も保有でき

コチラもわずかな評価益を得ることが出来ました。

 評価損益については来週まとめてUPしたいと思います。

 
先週末までのオレ的FX

A4D1C803-EA84-43C0-AFF1-E69207A0B704


レバレッジ25倍で殺人通貨と呼ばれるポンド円で取引してみました。

主にスキャルピングトレードで、数十円から千円前後の小銭を積み重ねていき

先週末までで8,780円のプラス。

ホントは16,000円強あったんですが、英国の国債金利上昇で

ポンドが急騰してビビッて損切りしてしまいました。

後々、戻ったんで切らずにそのまま持ってれば良かったんですがね…。

まあ、結果論ですけど、いい勉強させてもらいました。

たったそんだけとか少なっ!!!って思ってるっしょ?(笑)

いいんです。

バリバリの初心者だし、何もしなければ0円だったんですから。

ってことで、FX貯金が8,780円からスタートです。

ではまた!


にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ
にほんブログ村



小倉東少年柔道クラブでは新入部員を随時募集しています。
今現在、幼児、小学生、中学生、大学生が稽古に励んでいます。
興味のある方はメッセージもしくはコメントいただくか、直接見学にいらしてください。
場所:田原中学校 柔道場
住所:福岡県北九州市小倉南区田原5-1-1
毎週月・水・金 19:00〜21:00まで
スポンサードリンク