2016年11月 一念発起してダイエットをスタートしました。

キッカケはこれといって特にありませんが 、当時(今もですが)ライザップが流行ってたし

腹も出てたし、 健康診断ではメタボで別室に呼ばれたりしたから

ってなトコですかね。

目標は85.4kg から72kgの約13kg減。

C8DF598B-72C1-4F1C-8C1D-39E611145D89


まずやったことは、ヨメさんに対してダイエット宣言でした。

「今日から俺は」ですよ。

ライザップみたいに炭水化物抜きダイエットをするから、 炭水化物は出さないでね!

と言ったその日の夕方に、大盛りの白ご飯が出てきた時は愕然としましたが…(笑)

調べたところによると、ライザップはあんかけなどのとろみも含め

とにかく徹底的に炭水化物を抜く食事と筋トレでダイエットをするようですが

ウチには小さな子供がいるので、なかなか僕だけ別メニューというワケにはいかないんで

3食とも白ご飯やパンなどのザ・炭水化物は一切断ち、おかずだけ食べるようにしました。

朝、昼は手のひらより少し小さいくらいのタッパーに、ノンフライで揚げた(作った)

皮をはいだ鶏の唐揚げとブロッコリー、ゆでたまご(もしくは卵焼き)を朝1つ、昼1つ

毎日同じものを食べていました。

夕飯はカレーライスの時は、豆腐にカレーをかけて食べたり

豆腐に納豆、生たまごをかけて食べたり

とにかく毎日、豆腐を白ごはんに見立てて食べてましたね。

そんな食生活に、夜はウォーキング&ジョギングを約1時間やってたら

そりゃ、痩せますよw

でも、なかなか目に見えて実感が湧かず、モチベーションもなかなか保てなかったので

体脂肪も計れるタニタのRD-903を買いました。

B5B9C52A-72C8-4813-9C50-1F36A7964099


スマホのアプリと連動してるので、毎日計っては少しずつ体重が減っていくのが

グラフで見えるので、 気持ちが切れなかったですね。

ですが、やっぱり夜、お腹が空くんですよ。

前はお菓子とかボリボリ食ってましたが、ダイエットをしている身

食べれるワケがありません。

僕の場合は、YouTubeであえて大食いの動画を観てました。 

すると、意外と食欲がなくなるっていうか、見るだけでお腹いっぱいになりましたね。

どうしても食べたくなった時は、今ガマンして明日の朝起きたら死ぬほど食ってやる!!!

って思って寝ました。

次の日起きると、これまた意外とお腹が空いてないんですよw 

少しずつのガマンの積み重ねですね。

そんな自分にご褒美ってことで

毎週日曜日の昼は、好きなものを好きなだけ何でも食べました。

 いわゆるチートデーってやつです。

日曜日に死ぬほど食ってやる!!!

これもモチベーションを保てた1つかもしれません。

ただ、これには副作用がありまして

月曜日が欲しくてたまらなくなるんですよ、炭水化物が。 

これを乗り越えるのがきつかったかなー!?

495419DA-FDFC-41FE-AFF3-855B29854AE6


そんなこんなでダイエットを始めて3ヶ月弱で13kg減の72kgまで痩せ

今もキープ出来ている状態です。 

が、ただ痩せたせいで以前より力がなくなって、仕事もきつくなったし

ひょろっとした体型がイヤなってきたので、今現在、肉体改造中です。

コチラも追々、UPしていきたいと思っています。

ではまた!


にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ
にほんブログ村



小倉東少年柔道クラブでは新入部員を随時募集しています。
今現在、幼児、小学生、中学生、大学生が稽古に励んでいます。
興味のある方はメッセージもしくはコメントいただくか、直接見学にいらしてください。
場所:田原中学校 柔道場
住所:福岡県北九州市小倉南区田原5-1-1
毎週月・水・金 19:00〜21:00まで
スポンサードリンク