先日、無事に勝つことができた北九州柔道場連盟の大会。

fullsizeoutput_794

先日も少し触れましたが、決して喜んでばかりはいられないのです。

というのも

9月9日の試合でわずか8秒で投げられ押さえ込まれた

体重が倍近くあるコが、今大会もいたはずなのに試合に出てない…

おかしいなぁ〜と思っていたら、一学年上の年長の部のトーナメントに
 
出ていました!∑(゚Д゚)

57ADEC4A-4249-4FD3-8EFF-32091EA8DEDA
※9月9日にわずか8秒でぶん投げられて押さえ込まれた試合

1回戦は運がいいのか悪いのか

ウチの道場でいつも一緒に練習しているコ、と。

ウチとほぼ同じ身長で同じ体重なので、体格の差が明らかとなり

何もできずに指導2で優勢負け。

そのまま彼は2回戦は技ありで優勢勝ち、さらに一本勝ちと勝ち進み

気がつけば決勝戦へ。 

決勝戦こそ負けてはいましたが、悔し涙を流していました。

いくら体格差があるとはいえ、一学年上と試合をするのは至難の技。

そこで準優勝するもんですから、いきなりラスボス登場といったところです。

とりあえず小学3年までは毎大会どこかで当たるでしょうから

それまでどうやり過ごすか…。

逃げてはいられないので、デカイ相手でも大野将平選手よろしく真っ向勝負

するんですが、怖いのは怪我と負け癖。

喫緊の課題ですね。


ではまた!


にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ
にほんブログ村



小倉東少年柔道クラブでは新入部員を随時募集しています。
今現在、幼児、小学生、中学生、大学生が稽古に励んでいます。
興味のある方はメッセージもしくはコメントいただくか、直接見学にいらしてください。
場所:田原中学校 柔道場
住所:福岡県北九州市小倉南区田原5-1-1
毎週月・水・金 19:00〜21:00まで 
スポンサードリンク