昨日とは打って変わって正反対の記事ですが

先日の北九州柔道場連盟の大会では、喜ばしいこともありました。

年明け、代が変わるのですが

先日の大会で

5年生女子優勝、4年生女子3位と

特に女子が目まぐるしい活躍を見せてくれたのです。
 
もちろん4年生男子重量級、軽量級も3位と健闘しました。

一番選手層が厚く、歴代最強と言われる現6年生が卒業してしまうと

先行きが不透明なところがありましたが、一縷の望みが見えたのもこれまた事実。

1C6A4278-1632-4E8C-9C9C-5CEA4B85754B

さらにその先には将来の大将候補である現3年生の女子が優勝。

その後は先細り感が半端ないですが、そこはまたそこで数年先のことですから
 
どうにかなるでしょう!

(と、思いたいw)


我が子、ジンの親としての当面の目標は、現6年生男子の通称ゴリ。

爆発的なパワーで先日の北九州柔道場連盟の大会では勝つか負けるかでなく

どういった勝ち方をするか、何秒で終わるかを確認するだけの簡単な観戦で

もちろんすべて一本勝ちで優勝。

全国大会で3位入賞を始め、数々の大会で優秀な成績を残したツワモノです。

年は離れていますし、体質も柔道スタイルも違いますが少しでも近づけるように

親としてしっかりと身体作りをサポートしないとナ!


ではまた!


にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ
にほんブログ村



小倉東少年柔道クラブでは新入部員を随時募集しています。
今現在、幼児、小学生、中学生、大学生が稽古に励んでいます。
興味のある方はメッセージもしくはコメントいただくか、直接見学にいらしてください。
場所:田原中学校 柔道場
住所:福岡県北九州市小倉南区田原5-1-1
毎週月・水・金 19:00〜21:00まで
スポンサードリンク