先日の試合で勝ったらシンカリオンE7かがやきを買ってやる

と約束していたので、勝利報告後すぐにamazonでポチッと。

こういう約束は絶対に守らないといけませんからね。

勝つのは勝ったけど

コチラが満足する練習をしていなかったとか試合じゃなかったとか

そういう屁理屈をこねくりまわして買わないと

次につながりませんからね。

本人は欲しいばっかりに一生懸命頑張っていたわけですから。

E6184C4B-2861-4DF0-BC40-CB548CD0AE64

金曜日にポチッとして日曜日には届いていました。

早速、組み立ててシールを貼って

シンカリオン同士で戦う“戦いごっこ”に付き合わさせられる地獄…。

「トーッ! ヤーッ!」

(内心 つまんね…)

でもね、これもやらないと次につながらないのですよ…。


年明けて1月、2月の試合は今まで通り、1試合、多くて2試合のみですが

年長になるとトーナメントになるので、ご褒美はどうしようかな、と。

トーナメント優勝だとハードルが高いし、3位だと低いように思えるし

うーん、迷いますねぇ〜。

無しでもいいんでしょうが、目の前にニンジンぶら下げとかないと

いけない年頃ですからねぇ〜。


あ、小学生になったら、おこづかいは賞金制にしてもいいかもしれませんね。

例えば

おこづかい自体は0円。

一試合勝ったら100円。

トーナメントで3回戦で敗退したら2試合×100円で200円。

4試合して全部勝って優勝したら

4試合×100円で400円と優勝ボーナス500円で合わせて900円とか。

ゲーム機が欲しいんだったら賞金貯めてテメェで買え!

ってのもいいかもしれませんね。

2〜3万円のニンテンドーなんちゃらを買うのに

一体、何年かかるのやら…!?(笑)


ではまた!


にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ
にほんブログ村



小倉東少年柔道クラブでは新入部員を随時募集しています。
今現在、幼児、小学生、中学生、大学生が稽古に励んでいます。
興味のある方はメッセージもしくはコメントいただくか、直接見学にいらしてください。
場所:田原中学校 柔道場
住所:福岡県北九州市小倉南区田原5-1-1
毎週月・水・金 19:00〜21:00まで
 
スポンサードリンク