元々のコンセプトは少年柔道ではあるのですが

ここ最近、予定を変更しまして特別番組をお送りしておりやす。

というのも、身近にすでに銃を持ってる人はいたとしても

(あ、いないか…w)

持とうとする人は、あまりいないでしょうからねぇ〜。

逆に興味がられて、色々と質問攻めにあったりもします。

昨日、警察署に行き

射撃教習資格認定申請の書類一式を頂いてきました。

多角的に僕を調査するってなワケです。


まずは本籍地付き住民票で住所の確認。

役所で発行してもらう身分証明書で心神喪失していないか

破産宣告の手続きをしていないかをチェック。 

そして親族同居人からの同意書。

精神科医もしくはかかりつけ医の診断書。

強烈なのが近隣住民と勤務先の同僚への身辺調査。 

こういったハードルを超えなければいけないのです。


住民票や身分証明書で役所から

診断書で医師から

警察官が小一時間くらい面談をし

同居人、近隣住民、勤務先の同僚から人となりをチェックして

最終的に判断をするという算段です。

散弾銃なだけに…。(これは猟師ジョークやろねw)


講習修了証があるんで、エアライフルならすぐに所持できるんですがね

散弾銃だとさらにハードルが高いんですよ。

エアライフルといっても玩具のBB弾レベルじゃなく

殺傷能力が非常に高い空気銃なんですけどね。

火薬と圧縮空気だと取扱レベルが全然違うのです。


話を戻して

いつもお世話になっている近所のオバサンのところへ

かくがくしかじか、警察の方から電話があるか来ると思うから

その時はよろしく!とまたお世話になりにいったら

55BADAA1-8878-440E-BF44-87FE51FFAB15

焼酎ゲットー!

って何やってんだオレ…orz

イノシシ獲れたら肉を持っていくよ。

これぞまさに「取らぬ狸の皮算用」ならぬ「取らぬシシの皮算用」ですね!

(これも猟師ジョークやろねw)


ありがとうございます

ではまた!


にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ
にほんブログ村



小倉東少年柔道クラブでは新入部員を随時募集しています。
今現在、幼児、小学生、中学生、大学生が稽古に励んでいます。
興味のある方はメッセージもしくはコメントいただくか、直接見学にいらしてください。
場所:田原中学校 柔道場
住所:福岡県北九州市小倉南区田原5-1-1
毎週月・水・金 19:00〜21:00まで
 
スポンサードリンク