少しでも学力をつけようと、公文や学研のドリルをさせていますが

先日、本屋さんでいいドリルを見つけたので購入しました。

その名も七田式・知力ドリルシリーズ。 

そうぞう、ちえ、おかね、みぎのう、などなど

通常とは少し違った内容なので気に入っています。

A8A4F08F-698A-417D-839D-BDD9AEBBEFB1

早速、「そうぞう」 をさせていると、ん?と思う問題がありました。

タマネギのなり方です。

農家の方や家庭菜園やってる人なら分かるイージーな問題なのですが

答えが分からなかったので、解答を見てみると

A101ACD5-74F6-4B86-AC67-A0F30E703417

 1ばんじゃねぇだろ…。

しいて言えば、分けつした2ばんが正解じゃね?

ってことで、カスタマーセンターに問い合わせてみました。


折り返しかかってきた結果

1ばんのタマネギの位置がおかしいとのことでした。

お子さんには正しい答えを教えてくださいと言われましたが

21刷の大ベストセラーなのに、今までこういった指摘はなかったのですか?

と聞くと、初めてご指摘をいただいたとのことでした。

その間の13年間、間違えていたままだったという…。 

ということで、次から訂正が入るそうです。

お詫びに、ドリル一式的な(笑)を期待していましたが

特に何もなかったですね!(笑)


ありがとうございます

ではまた!


にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ
にほんブログ村



小倉東少年柔道クラブでは新入部員を随時募集しています。
今現在、幼児、小学生、中学生、大学生が稽古に励んでいます。
興味のある方はメッセージもしくはコメントいただくか、直接見学にいらしてください。
場所:田原中学校 柔道場
住所:福岡県北九州市小倉南区田原5-1-1
毎週月・水・金 19:00〜21:00まで
スポンサードリンク