少し前の話になるんですが

勝山柔道クラブの子供たちが練習をしに来た時のこと。

とあるお父さんが、その子供たちに檄を飛ばしていました。

なぜ当たらないんだ、勝山からわざわざ来たんだろ、もったいない!

もったいない…

なるほど

時間と労力をかけてわざわざ練習しに来てるのに

ということか。

ABB45992-92C0-4BDB-B89C-BD3F6071C238
 
先日の日曜日

高学年が予選に向けて練習をするとのことで、ウチの愚息も招集(笑)されました。

もちろんお呼びがかかれば土曜だろうと日曜だろうと行くのですが

わざわざ日曜日に練習しに来てるのに、やる気のない態度や消極的な姿勢にイラつき

僕も思わず檄を飛ばしてしまいました。

その後は気持ち見せて頑張ってはいましたが…。
 
もちろんこんなことを本人には言わないのですが

時間とお金(ガソリン代)と労力をかけて来ているのに

何でマジメにしないんだ、もったいない。

戦ってるのは子供たちや先生方だけじゃない

僕ら保護者も戦っているんだ、ということを分かって欲しいのですが

5歳に言っても仕方ないですからね。

気づくのは自分が親になってからでしょうかね。 

僕もそうでしたから、まっ、そんなモンでしょう。


ありがとうございます

ではまた!


にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ
にほんブログ村



小倉東少年柔道クラブでは新入部員を随時募集しています。
今現在、幼児、小学生、中学生、大学生が稽古に励んでいます。
興味のある方はメッセージもしくはコメントいただくか、直接見学にいらしてください。
場所:田原中学校 柔道場
住所:福岡県北九州市小倉南区田原5-1-1
毎週月・水・金 19:00〜21:00まで 
スポンサードリンク