師匠より、イノシシ獲ったどー!LINEが入り

AB3FB817-3E56-409A-8E78-C14FC75E9549

肉いるか?と聞かれるも、2つ返事以外ないっていう…(笑)

ってことで、頂いて来ました!

9E1E635D-AFB2-4707-A2E8-5EEA93E9317E

イノシシのロースとバラ肉の詰め合わせ。

ありがたや〜、ありがたや〜。

いっ時はイノシシ肉づくしの食生活になりそうです。

てか、冷凍ストッカーとか必需品になるんやろか…。

必需品になるくらい獲れるといいんだけどね。

中には、イノシシなんてゲテモノだ!

なーんて言う人もいるかもしれませんが、フツーにウマイですよ。

イノシシ食べたら、牛肉の臭みが分かるようになりました。

それが旨みなんでしょうが、イノシシも同様

それが臭みに感じる人もいるでしょうし、旨みに感じる人もいるでしょう。

僕は後者なだけで。。。

ですので、僕は特にススメはしません。

食べたい人だけ食べる、食べてみたい人にはお裾分けする

これでいいかな、と。

あ、勘違いして欲しくないんですが、牛肉は好きですよ、豚も鳥も。

何なら馬も。

そこにイノシシやシカやカモが入ってくるだけなのです。

そう考えると

昔の人って今よりたくさんいろんな種類の物を食べてたんでしょうね。


ありがとうございます

ではまた!


にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ
にほんブログ村



小倉東少年柔道クラブでは新入部員を随時募集しています。
今現在、幼児、小学生、中学生、大学生が稽古に励んでいます。
興味のある方はメッセージもしくはコメントいただくか、直接見学にいらしてください。
場所:田原中学校 柔道場
住所:福岡県北九州市小倉南区田原5-1-1
毎週月・水・金 19:00〜21:00まで

 
スポンサードリンク