利き手、利き足は聞いたことがあるだろうが

利き目というのがあるっていうのはご存知でしょうか?

恥ずかしながら僕は知らなくて

先日の射撃教習の前のレクチャーで知ることになりました。

※分からない方はググってみてください。 

僕の利き目は左目。

あ、ちなみに本来の利き手、利き足は左なんですが

便宜上、 右撃ちの構えで射撃をすることにしました。

ですので、射撃の時は左目をつむって右目で見て撃つように教えられました。

射撃姿勢はボクシングの構えをするようにと言われ

自分ではボクサーの構えをしているつもりでしたが、なぜか胸を張ってしまい

もっと前かがみにするように言われるも

どうしてもヒクソン・グレイシーのようになってしまうんです…。

なぜか、呼吸法も…(笑)

意識して前かがみにするようにして射撃教習に臨んだのを覚えています。

3964AD13-DB3C-4794-982B-D7E5EBAB73EA

少し話が反れましたが

昔、100回以上観たハーレーダビッドソン&マルボロマンでマルボロマンが

ミッキー・ローク演じるハーレーダビッドソンにピストルの撃ち方を

レクチャーしているのを思い出しました。

ピストルはムスコみたいに握るんじゃない、絞るんだ、と。

猟銃も一緒でしょうね。


ありがとうございます

ではまた!


にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ
にほんブログ村



小倉東少年柔道クラブでは新入部員を随時募集しています。
今現在、幼児、小学生、中学生、大学生が稽古に励んでいます。
興味のある方はメッセージもしくはコメントいただくか、直接見学にいらしてください。
場所:田原中学校 柔道場
住所:福岡県北九州市小倉南区田原5-1-1
毎週月・水・金 19:00〜21:00まで 
スポンサードリンク