前回、購入後の1ヶ月点検時にエンジンオイル交換をしてもらいました。

それから1,200kmちょっとしか走ってないのですが

交換後4ヶ月が経過してたし、それなりにブン回してるので

エンジンオイル交換をしてみました。

IMG_2267
 
オイルの量はこの窓からチェック。

この上にオイルを入れるキャップが付いているんですが

その横にエンジンオイル交換時の量が記載されていました。

 IMG_2265

全容量1.0リットルでオイル交換時は0.8リットル…。

ん?

どういうこと?

きっと、0.2リットルは抜けないよ^_^ってことでしょう!

17mmのドレンコックを抜いてオイルをドバドバ…。

IMG_2269

それなりに汚れてました。

ある程度、出きったところでコックを締めて

IMG_2268

ハンズマンで買ったホンダULTRA S9を入れました。

ULTRA Sは何の略かは分かりませんが、ウルトラソウルってことにしときましょう。

これでいいのかも分かりませんが、純正ホンダオイルなのでいいってことに…(略)

とりあえず適量を入れ、窓で確認。(オイルの量ヨシッ!

エンジンをかけてオイル漏れの確認。 (オイル漏れヨシッ!

再度、オイルの量を窓で確認。(オイルの量ヨシッ!

その後、ひとっ走りしてみましたが、すこぶる快調。

今までサイドスタンドしか使ってなかったのですが

今回、センタースタンドが意外と役に立つことに気づきました。

ただ今の走行距離 1,617km


ありがとうございます

ではまた!


にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ
にほんブログ村



小倉東少年柔道クラブでは新入部員を随時募集しています。
今現在、幼児、小学生、中学生、大学生が稽古に励んでいます。
興味のある方はメッセージもしくはコメントいただくか、直接見学にいらしてください。
場所:田原中学校 柔道場
住所:福岡県北九州市小倉南区田原5-1-1
毎週月・水・金 19:00〜21:00まで 
スポンサードリンク