一部の小学生は毎週木曜日に勝山柔道クラブさんへ出稽古へ行ってます。

ウチは幼児というのもあって今まで行ってなかったのですが

今回、初めて出稽古へ行って来ました。

というのも、同い年の男のコと女のコがいるとのことなので

今度の試合に向けて、何かしらの刺激になればいいかな、と。


ってな感じで行ったのはいいのですが

初めての場所、同じ小倉東は1人しかいなかったこと

また、気が乗らない?のもあってか、テンション低めからスタート…。

準備運動の後、同い年の女のコと寝技から。

常に上に乗られ、ヤラレっぱなし…。 

泣いてはないけど、半泣き…いや8割くらいは泣いていたかな?

これは失敗したな…と思いましたが

続々といつもの小倉東のメンバーが到着。

時間が経つにつれて緊張もほぐれ、乱取りが始まった頃には

IMG_2281

こわばっていた顔もいつもの顔に戻り、寝技ではヤラレまくっていましたが

 立ち技でお返し!と言わんばかりに投げまくっていました。

が!

デカイコには歯が立たず…

FullSizeRender

それもそのはず

コチラは体重19kg代に対して同い年にもかかわらず30kg…。

約1.5倍の相手には技は通じず、乱取り1回あたり2〜3回は投げられていました。

正直、いいトコは見せれなかったけれど

いいトコ持ってるんで、未来は明るいかな、と。


初めての出稽古で最初はどうなるかと思いましたが

50回は投げたよ!

とテンション高く自慢気に言ってたんで

結果良ければ全て良し

でいいんじゃないかな、と。

また胸を借りに行きたいですね。

 
ありがとうございます

ではまた!


にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ
にほんブログ村



小倉東少年柔道クラブでは新入部員を随時募集しています。
今現在、幼児、小学生、中学生、大学生が稽古に励んでいます。
興味のある方はメッセージもしくはコメントいただくか、直接見学にいらしてください。
場所:田原中学校 柔道場
住所:福岡県北九州市小倉南区田原5-1-1
毎週月・水・金 19:00〜21:00まで 
スポンサードリンク