僕がお世話になる予定の猟隊ではアマチュア無線機の使用は

今のところないのですが

・他の猟隊へお世話になる時

・単独(忍び猟)で狩りに行く際、あらかじめ無線で傍受して
狩場が被らないようにするため(事故防止のため)

・万が一、ケガや事故etcで外部と連絡取りたくても
電波が悪くてケータイが使えない時の非常時の連絡手段のため

の理由で今回、アマチュア無線4級の講習会へ参加し、試験を受けました。

IMG_2291

結論から言うと、これは誰でも受かるだろ、と…。

小学4年生?くらいの男の子と女の子も受けてましたしね

あの子らが受かって、僕みたいなオッサンが落ちるってことはないでしょう(きっと…w

講習会の先生や主催者の方は3級を勧めてました。

ハンディ機とモービル機の運用を予定しているので3級も興味があるのですが

イマイチ心に響くものがありません。

50Wの出力ガーはよく分かるのですが

見ず知らずの方と交信して楽しむってのがよく分かりません。

楽しみ方を知ってる方がいましたら、ご教授願えたら幸いです。


ありがとうございます

ではまた!


にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ
にほんブログ村



小倉東少年柔道クラブでは新入部員を随時募集しています。
今現在、幼児、小学生、中学生、大学生が稽古に励んでいます。
興味のある方はメッセージもしくはコメントいただくか、直接見学にいらしてください。
場所:田原中学校 柔道場
住所:福岡県北九州市小倉南区田原5-1-1
毎週月・水・金 19:00〜21:00まで
スポンサードリンク