先日、職場の先輩にこの話をしたら

「いい話だ!」と言ってくれたので、書こうと思います。


昔から浅くもなく深くもない、とある友人がいます。

バイクでツーリングに行ったり、キャンプに行ったり

飯食いに行ったりと、誰しも1人2人はいるであろう

数年連絡を取らなくても気にならないタイプの友人です。

僕が独身時代、彼はよく合コンのセッティングをしてくれました。 

実際それがキッカケで付き合ったこともありますが

別のご縁で嫁さんと結婚することになりました。

僕の方から合コンをセッティングすることはあまりありませんでしたが

彼には幸せになってもらいたいと常日頃思っていました。


とある取引先へ行っていた時のこと

その事務所に一枚の水中写真が飾られていました。

僕はこう見えて(どう見えて?w)も元スキューバダイビングのインストラクターですから

写真を見て分かるのです、素人が撮った写真であることを。

どうしたのか聞いてみると

そこへ出入りしている僕と同業者である彼女が撮ってくれたものだということでした。

以前から挨拶程度には話したことはありましたが

スキューバダイビングという共通の趣味で話が合い、仲良くなっていきました。


感じもすごくいいし、かわいいし、若いし、彼氏がいるか、旦那がいるか

もしかしてバツイチかもしれないけれど

このコを彼に紹介したいと思うようになって来ました。


ある日、合コンというとあまり聞こえがよくないですから

今度、2vs2で食事に行こうと誘いました。

もちろん僕は彼女に結婚していることも話してますし

もうすぐ出産予定であることも話しています。

変な下心は一切ないと何度も念押ししました。

彼女は快く受け入れてくれたのですが、元々ここの出身でないため

職場関係の人以外に知り合いはおらず、その知り合いも結婚したりしてるから

誘えないと。

だから自分一人でだったら行けるということでした。

当然、僕には出会いは必要ありませんし、食事代はすべてこっち持ちだったから

正直、こちらにとっても願ったり叶ったり(笑)

早速、日時の設定へ。

そうこうしてる内に出産を迎え、嫁さんは入院。

嫁さんには申し訳ないですが

今が最大のチャンス!

とばかり話を進め

お店は彼女がしゃぶしゃぶを食べたいということで、近くの食べ放題を予約しました。


当日、僕は嫁さんの入院する病院へお見舞いに行き

宇宙人のような息子を抱いている時に、友人から連絡がありました。

仕事が忙しいから行けない、と。

お前、ふざけんな、と。

(僕には全く下心はありませんから)

2人で飯食ってもしょうがないから、仕事をどうにかして来い、と。

彼はどうにかしたのでしょう

3人で食事をすることとなりました。


長くなったので続きます…。


ありがとうございます

ではまた!


にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ
にほんブログ村



小倉東少年柔道クラブでは新入部員を随時募集しています。
今現在、幼児、小学生、中学生が稽古に励んでいます。
興味のある方はメッセージもしくはコメントいただくか、直接見学にいらしてください。
場所:田原中学校 柔道場
住所:福岡県北九州市小倉南区田原5-1-1
毎週月・水・金 19:00〜21:00まで
 
スポンサードリンク