節目節目で感じることがあると思います。

僕が最初感じたのは30を迎えた頃だったでしょうか

白髪の鼻毛を見つけた時に年取ったなぁ〜と思いました。


最近だと、注意力が散漫になったとでも言いましょうか

頭で考えていることと、身体の動きにかい離があるんですよね。

そのかい離が大きくなるとケガをするように思います。


こないだは、左足首をくじいてビッコ引いてたら

左足をかばったからか右足首もくじいてしまい

ペンギンみたいな歩きをする羽目に。


やっと治ったと思ったら

頭ではイケると思ってたのに足を踏み外し右太ももを強打。

ボッコリ腫れて内出血する始末。

同じケガでも昔より酷くなってるような気がしますし、治りも遅い気がします。

このことを嫁さんと息子に言うとね

その紫色に腫れ上がった部分をワザと押すワケですよ。

もちろん激痛が走り、誰かに当たるワケにもいかず

泣きながら今ブログを書いてる

といった次第です。

読者の皆様に痛みを分かち合って頂くと治りが早くなる気がするんですよ。

そう、風邪を感染したら早く治る的なやつですね。

 
やっぱ常に何をするにしても意識するクセを付ける必要がありますね。

でも分かっていても、やってしまう…

どうせ年を取るんだから、いい年の取り方をしたいものですなぁ〜。


ありがとうございます

ではまた!


にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ
にほんブログ村



小倉東少年柔道クラブでは新入部員を随時募集しています。
今現在、幼児、小学生、中学生が稽古に励んでいます。
興味のある方はメッセージもしくはコメントいただくか、直接見学にいらしてください。
場所:田原中学校 柔道場
住所:福岡県北九州市小倉南区田原5-1-1
毎週月・水・金 19:00〜21:00まで 
スポンサードリンク