冷やし柔道はじめました!

福岡県北九州市小倉で柔道に励んでいる幼児の成長記と雑記をボチボチ書いていってマス。

2020年03月

志村けんさん、ありがとうございました!

ニュースでもご存知の通り、昨日お亡くなりになりました。

一番印象的だったのは、「8時だよ全員集合」での「志村うしろ〜!」でした。

当時は今のお笑い番組とは違って、セットにお金をかけ、コントの内容も充実していました。

ひな壇に芸人を並べ、収録した映像を流して笑いをとる今の安っぽいお笑いでなく

オチが分かってるのに、そのオチ通りに話が進んで

そのままオチると安堵する笑いは、他の芸人には真似できない

古き良き時代の最高のエンターテイナーでした。

定期的に放映されるバカ殿様に、若かりし頃を思い出させて頂いてましたね。

ありがとうございました。

安らかに。

あと1日しのいだら…

通信制限から解放される!笑

いやね、先日も書いたかもしれませんが

YouTubeに投稿するのに、結構、パケット使うんですね?

それなりの頻度でアップしてたら、見事?w通信制限食らいまして

日常生活もままならない日々が続いていました。

それも月頭から…。

このブログはスマホからだとアプリで更新してるんですが

アプリだとまあまあな感じで動くんですけど、Safariだとダメですね。

ですので、なかなかコメントを返せないでいますが

月が変わるまで今しばらくお待ち下さい。


あとは、Facebook、Instagramはパケット通信がかからないので

どうしても、そちらの方を見てしまいますけどね。

ということで


猟犬としての訓練はともかく

おて、おかわり、座れ、ふせ、来い、待て、ボール持ってこい

を覚えました。

あと、ゴロンっていうのもね。

これは歯を磨く時や耳掃除の時にゴロンって言ってたら覚えた感じですね。

シャンプーは嫌がらないんですが、爪切りは嫌がりますね。

肉球は触れるんですけどね。

まっ、その内…。


話はそれましたが

来月からはよく考えてパケットを使うようにしますです…。


柔道再開はいつ…?

柔道の練習が再開された、されるとの声が聞こえて来ましたが

我が小倉東少年柔道クラブは未だ目処が立たず…。

ここ最近、立て続けに小倉南区で感染者が増えたことに

原因があるかもしれません。

ですが、感染者は増える一方ですから。

完治したらマイナスにはなりませんから。

データとして増える一方ですから、そろそろ判断してもらわないと。

北九州市が決断しないといけないことなんですけどね。


来月、小学校の入学式の予定なんですが

一体、入学式はあるのでしょうか…?

あったとしても全員マスク着用で、ところどころでアルコール消毒でしょうか…?

異様としか思えない光景ですが

入学式をやれるだけマシ

と思うしかないのでしょうか。。。


話は戻して

打ち込みどころか、受け身も忘れてそうやな…。





2回目のワクチン接種

犬を飼うのが初めてなので、犬にまつわることが初めてだらけなのですが
仔犬のうちにワクチンは2回接種しないといけないそうです。

ていうか、「した方がいい」のかはよく分かりませんが

注射1本で防げる病気があるのなら、打たせときたい

ということで、動物病院に行ってきました。


まずは車酔いからの嘔吐を防ぐために、カシンには申し訳ないけど朝飯は少量のみ。

夕方まで空腹状態にしておきました。

帰宅後、極少量のドッグフードをバリケンに投げ入れると

喜び勇んでバリケンの中へ。

そしてカチャン!

カシンにとって地獄の時間の始まりです。


ゲロを吐くこともなく、無事に動物病院に着きました。

リードを繋いで中へ。

ワンちゃん、ネコちゃん(こういう呼び方をしないとダメなんですよね?w)がいます。

いろんな臭いがあるのでしょう、ソワソワ落ち着きがありません。

ワクチンを打ってもらいに診察室へ。

重いカシンを抱えて診察台へあげます。

簡単に問診したあと、首筋へチューッ。

一瞬で終わりました。


家に連れて帰ってドッグフードを食べたらお腹もふくれ

安心もしたのでしょう、あとはグッタリ。


次は狂犬病の予防接種と、フィラリア、ノミ、ダニ対策です。

今は月一、食べる?飲む?だけで、フィラリア、ノミ、ダニに効果がある薬があるとのことなので

山の中を走り回るカシンには必要だと感じています。


ありがとうございます

ではまた!


にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ
にほんブログ村



小倉東少年柔道クラブでは新入部員を随時募集しています。
今現在、幼児、小学生、中学生が稽古に励んでいます。
興味のある方はメッセージもしくはコメントいただくか、直接見学にいらしてください。
場所:田原中学校 柔道場
住所:福岡県北九州市小倉南区田原5-1-1
毎週月・水・金 19:00〜21:00まで

東京オリパラが延期になったようで…

おおむね一年程度の延期だそうです。
そりゃそうですよね。

この状況で開催したら、海外からのアスリートが入国出来ずに

日本がメダルラッシュになっちゃいますから。


それはさておき

東京オリパラは、復興オリパラ

っていう今までの日本の歴史を見てるような気がして

今まで以上に楽しみになりそうです。

ニュースでは、延期になったデメリットばかり

新型コロナウイルスに罹患した患者が増えたことばかり報道していますが

一方で、延期にしたデメリットよりメリットの方が数倍も大きいのも

重症化せずに快方へと向かった方もいらっしゃるのも事実。

この部分も併せて報道して頂ければと思いますがね。


あと

東京オリンピック、パラリンピックは予定通り開催される

って予言した未来人の方は、一体どうするんでしょうか…。

時空が変わったっていうことでしょうか。。。


ありがとうございます

ではまた!


にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ
にほんブログ村



小倉東少年柔道クラブでは新入部員を随時募集しています。
今現在、幼児、小学生、中学生が稽古に励んでいます。
興味のある方はメッセージもしくはコメントいただくか、直接見学にいらしてください。
場所:田原中学校 柔道場
住所:福岡県北九州市小倉南区田原5-1-1
毎週月・水・金 19:00〜21:00まで
お問い合わせ