僕は元来、辛党なんですが
嫁さんと子供がNGなのと、唐辛子の摂りすぎは胃によくない

という医師のアドバイスもあって、なかなか行く機会がなかったのですが

嫁さん、子供は実家に帰っていていないのと

連休は大解放デーというのもあって

広川インターの近くにある「こっそり堂」じゃないですけれど

こっそり行ってみました。


まず入ると店内はとてもキレイで

女性の店員さんが多く、活気があって雰囲気が良かったですね。

注文は目の前に設置してあるタブレットをタッチするんですが

初めてで、どの辛麺がオススメなのか

また、辛さの基準が分からないので、どの辛さにすればどの程度の辛さなのかを

聞こうにも聞けないまま、タッチパネルを操作。

店員さんを呼べばいいだけの話でしょうが

呼んで聞いて、選ぶのを待ってもらうのもアレだし

早く決めろよ的なプレッシャーを感じるのもアレだし…

ってことで

テキトーに頼んでみました。

IMG_2910

元祖辛麺で辛さは追加料金なしの5辛で

通常のこんにゃく麺に通常のにんにくの量にしました。

とりあえず、普通から入るのが僕のスタイルですからね。

こんにゃく麺は最初、固かったけど

水分吸ってからかよく分かりませんが、段々と柔らかくというか

普通に戻った感じですかね。

通常のラーメンはバリカタ派ですが

こんにゃく麺は通常の麺でいうところの

中盤から後半の方がコシが効いてる感じがしてよかったですね。

肝心な辛さのバロメーターですが、5辛だと右乳首ないくらいですね。

え?

分かりにくい?

辛いと乳首に来ません?

多分、10辛くらいで右乳首MAX、それ以上は左乳首でしょうね。

辛さで迷われてる方、参考になれば幸いです。


ありがとうございます

ではまた!


にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ
にほんブログ村



小倉東少年柔道クラブでは新入部員を随時募集しています。
今現在、幼児、小学生、中学生が稽古に励んでいます。
興味のある方はメッセージもしくはコメントいただくか、直接見学にいらしてください。
場所:田原中学校 柔道場
住所:福岡県北九州市小倉南区田原5-1-1
毎週月・水・金 19:00〜21:00まで 


スポンサードリンク