前回の続きです。

だんだんと夜が明けて、辺りが明るくなってきました。

見えなかった川や切り立った山が見えてきましたが

頂上付近で見つけた計4頭以外、見つけることが出来ません。

河幅が広くなってきたところにカルガモが数羽泳いでいました。

これもねー

ニュースとかでカルガモの親子が道路を渡る様子が報道されたりして

キャワイイ!!!

ってなカンジになってますが、立派な狩猟鳥獣なんですよね…。

それも鴨類で1、2を争う美味しさと聞くと

残念ながら狩猟対象となってしまうんですよね。。。


んで、もうそろそろ県道に差しかかろうとしていた時に

視線を感じたので振り返ってみると

IMG_2977

親子でしょうか、2頭立っていました。

タイトルにも書きましたが

なんで鹿ってキョトンとするんやろ…!?


ネコと同じですね。

車のライトが迫ってきたら逃げればいいのに、止まってハネられちゃう。

鹿も何やろ?ってキョトンとした時に撃たれちゃうんですよね。


話を戻して

鹿のいそうな場所も大体分かってきました。

が、猟期までもう少し調査をする必要がありますね。 

山の中も実際、歩いてみる必要もあります。

スズメバチやヘビ、ヒルに気をつけながらですが…。 


ありがとうございます

ではまた!


にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ
にほんブログ村



小倉東少年柔道クラブでは新入部員を随時募集しています。
今現在、幼児、小学生、中学生が稽古に励んでいます。
興味のある方はメッセージもしくはコメントいただくか、直接見学にいらしてください。
場所:田原中学校 柔道場
住所:福岡県北九州市小倉南区田原5-1-1
毎週月・水・金 19:00〜21:00まで 
スポンサードリンク