昨夜(8/27)から降り続いた雨のせいで、高速道路は通行止め。 

FullSizeRender

熊本県御船町まで行かないといけないんですが

すでに国道3号線をはじめとする幹線道路は大渋滞。

さて、どうするかと考えて出した答えが

上毛から耶馬渓、日田を抜けて小国、大津、そして熊本インターへ。

順調に上毛インターを下りて耶馬渓に入ると山国川が濁流状態。

ビビりながら進んで日田市に入ると国道212号線のところどころに

こぶし大の石が多数転がっていました。

これって土砂災害の前兆じゃないでしょうか。。。?

さらに進むと、パトカーが回転灯を回して車を止めている光景が!!!

聞いてみると、道路が冠水しているとのこと。

乗用車が引き返している中

いやいや、このくらいなら大丈夫!

と通してもらって霧で真っ白だった阿蘇を抜け

熊本インターから無事に御船に到着。

急がば回れ

とはよく言ったもので、遠回りなようでいて

2時間半も早く到着することが出来ました。

帰りは別ルートで渋滞することなく帰社。

ずーっと走りっぱなしだったので

ヘトヘトになりましたわ。

それにしても最近、高速止めるタイミングが早いと思いません?

そして、解除も遅くありません?

そのせいで事故を起こすと道路公団が叩かれるかもしれませんが

一般道の渋滞緩和にも早めの判断をお願いしたいですね。


ありがとうございます

ではまた!


にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ
にほんブログ村



小倉東少年柔道クラブでは新入部員を随時募集しています。
今現在、幼児、小学生、中学生が稽古に励んでいます。
興味のある方はメッセージもしくはコメントいただくか、直接見学にいらしてください。
場所:田原中学校 柔道場
住所:福岡県北九州市小倉南区田原5-1-1
毎週月・水・金 19:00〜21:00まで