年末の大掃除はじめました!

ブログのタイトルである

「冷やし柔道はじめました!」

にかけてみました。

まず手始めに、ウォークインクローゼットから攻めたんですが

去年も一昨年も着なかった服は、これからも着ないだろうということで処分。

今度使うかもしれないと思って取っておいたものの

1回も使わなかったものも処分。

旅行用にとっておいた破れたり、すり切れたりしていた下着も

結局、旅行は行かずにどんどん溜まってしまったのも処分。


次にガレージにあるものも同様に処分。

すると、軽自動車1台分にもなりました…。

物はドンドン増えますからね

ある程度のところでリセットしないと物で溢れかえりますから。

衣類は役所で集めてるところへ。

燃えるゴミは指定のゴミ袋へ入れてゴミ収集場へ。

大きな燃えるゴミや燃えないゴミは、直接、ゴミ処理場へ。

直接持って行った方が随分と安いんですよ。

初めてでも親切に教えてくれるし、ゴミをぶん投げるのがまた楽しいんですよね。

ただ、どこのゴミ処理場でも出来るってワケじゃないから

行く前に事前に調べといた方がいいと思います。


以上、断捨離のお話しでしたが、大掃除はまだまだ続くんだよな…。


ありがとうございます

ではまた!


にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ
にほんブログ村



小倉東少年柔道クラブでは新入部員を随時募集しています。
今現在、幼児、小学生、中学生が稽古に励んでいます。
興味のある方はメッセージもしくはコメントいただくか、直接見学にいらしてください。
場所:田原中学校 柔道場
住所:福岡県北九州市小倉南区田原5-1-1
毎週月・水・金 19:00〜21:00まで 
スポンサードリンク