11月1日からイノシシ、シカが解禁になったので早速、行って来ました。 

それも1人で…。

初めての狩猟で、しかも単独猟とか何という無謀。。。(笑)


場所はここ数ヶ月に渡って地道に調査した猟場なので

地形も大体頭に入っています。

ここに駐車して、ここからアプローチして〜と計画通り。

険しい崖を両手両足を使いながら登って行きます。

林道から見えなくなったところで、銃袋から猟銃を取り出し

スラッグ弾はいつでも装填できるように準備しました。


FullSizeRender

初心者の僕でも分かるぐらいな鹿道(けもの道)を注意深く見てみると

真新しい鹿の糞があります。

あっこれも、あっこれもだ!

と、ふと正面を見るとメスの鹿が立っていました。

その瞬間、警戒鳴き。

距離およそ30m。

一旦しゃがんで、木の陰に隠れ

鹿笛を吹いて、仲間だよアピールするもバレバレ…。

薬室に一発、弾倉に二発、装填し

一か八か撃ってみるも見事に外し、4〜5頭の鹿が四方八方へ散り散り。

せっかくの自動銃なのに、一発しか撃てなかった。。。

続けさまに撃てばよかったと後悔。

いやー、目の前にいた鹿と、外した自分にビックリしましたね!(笑)

まっ、初めてで発砲のチャンスに恵まれただけでも良しとしますか。


ありがとうございます

ではまた!


にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ
にほんブログ村



小倉東少年柔道クラブでは新入部員を随時募集しています。
今現在、幼児、小学生、中学生が稽古に励んでいます。
興味のある方はメッセージもしくはコメントいただくか、直接見学にいらしてください。
場所:田原中学校 柔道場
住所:福岡県北九州市小倉南区田原5-1-1
毎週月・水・金 19:00〜21:00まで
 
スポンサードリンク