愚息が左手をケガし…

あ、柔道ではないんですよ。

車のドアを閉める時に自分で自分の指を挟むってやつね。

(あるあるw)

やっとこさ治ったと思って復帰したら

次の日に39度4分という高熱でダウン。

インフルエンザかもしれないってことで救急にかかったんですが

幸い陰性だったので、ただの風邪だったってやつね。

(あるあるw)

ということで

ここ最近、柔道をお休みさせてもらってるんで

本来の趣旨である少年柔道のネタは特になく…

しばらく特別番組が続くってことで、ご理解の程よろしくお願いします。


さて、本題。

ナビには載っていない小道を発見しました。

軽自動車1台分と言っても過言ではない細い道を行くと

ポツンと一軒家ならぬ、ポツンと二軒並んでいるお宅にたどり着きました。

初老と思われる女性の方が庭のお掃除をしていたので

「こんにちは〜、猟友会の者ですけどー!」

と声をかけさせてもらいました。

せっかく猟友会に入ってるんですから、名前を使わさせてもらわないと!(笑)

間違っても「猟友会の方」じゃありませんから。

「猟友会」ですから!(笑)

いろいろお話しを伺ったんですが、大層怒っていらっしゃいました。

あ、もちろん僕にじゃないですよ?

シカやイノシシに対してです。

庭の草花を荒らしたり、タラの芽を根絶やしにしたりしたそうで…。

敷地内にもドンドン罠かけてください!!!

って言われましても、僕は罠はやらないんですよね。。。

免許は持ってますけど。。。

外出されてる時も気にせずに敷地内に車止めていい

って言ってくださったので

せっかくなので下見がてら山に入ってみました。


コンクリートが所々はがれた道を歩いて上ってみると

IMG_0312

こりゃ、車どころか徒歩ですら厳しいですやん!

昔、使われてたんでしょうが、今では見るも無残な荒廃っぷり。

確かにイノシシやシカの痕跡はありましたが

どれも新しいものではありません。

目撃したのもシカ1頭だけ。

どうやら家の裏山ではなく、横の山にいるようです。

元々、こちらの山を覗く予定ではなかったので

早々に引き上げ、ホームへと戻りました。


ありがとうございます

ではまた!


にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ
にほんブログ村



小倉東少年柔道クラブでは新入部員を随時募集しています。
今現在、幼児、小学生、中学生が稽古に励んでいます。
興味のある方はメッセージもしくはコメントいただくか、直接見学にいらしてください。
場所:田原中学校 柔道場
住所:福岡県北九州市小倉南区田原5-1-1
毎週月・水・金 19:00〜21:00まで

スポンサードリンク