前回の続きです。

鹿がダメだったので、鴨撃ちへ行ってきました。

初めての鴨猟です。 

銃身を替えて、遠距離用のチョークを付けました。

事前に撃てる場所は下調べ済みなので、猟場へ向かうのみです。
 

車からカルガモが10数羽見えました。

適切な場所へ駐車して、河川敷へと向かいます。

僕を見つけた瞬間、カルガモはスーッと距離をとり始めました。

(コイツ、ヤバイヤツ!!!)

とでも、仲間達でアイコンタクトを取ったかのように

飛んで逃げました。


別の溜池へ行きました。

カルガモが浮いています。

さっきの体験から絶対に姿を見られないように

草むらに隠れながら、距離を詰めます。

ヒートテックに、ひっつき虫がついてチクチクします。

一つ一つ取りながら、絶好のポイントまで着きました。

間違いなくカルガモです。

おまけにコチラには気づいていない様子です。

狙いを定めて引き鉄を弾きました。

バラ玉なので、撃った場所が分かりました。

間違いなく玉はいた方向に向かっていたのですが

そこにカルガモはいませんでした。

どういうこと?

その場をあとにしました。


最後の溜池です。

悠然と泳ぐ鴨がいました。

FullSizeRender

おっしゃー!

いけるでーーー!!!

と、よくよく見てみると

画像では反射してるのかボディが白く見えますが、実際は真っ黒で

狩猟免許を取得する際に、鳥獣判別で出てきたオオバンに似ています。

非狩猟鳥獣でした。

だから余裕なんや…。


結構、簡単に獲れるものだと思ってましたが

やはり野生だけあってか、なかなか獲らせてくれません。


おまけにジムニー納車まで借りてる車も故障してしまい

通勤程度なら問題ない(なくはないw)ですが

それ以外となると、かなり厳しい状況です。

ってなダブルパンチでモチベーションは上がらず…。

とりあえず足がないので、単独猟は行けなくなりました。

猟隊の方に連れて行ってもらうまで、しばらく狩猟はお休みです。

なんだかなァ…。


ありがとうございます

ではまた!


にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ
にほんブログ村



小倉東少年柔道クラブでは新入部員を随時募集しています。
今現在、幼児、小学生、中学生が稽古に励んでいます。
興味のある方はメッセージもしくはコメントいただくか、直接見学にいらしてください。
場所:田原中学校 柔道場
住所:福岡県北九州市小倉南区田原5-1-1
毎週月・水・金 19:00〜21:00まで 



スポンサードリンク