久しぶりな夜勤が終了し(あ、終了…w)

ウッキーウキウキ気分で支度し、鉄砲担いで行ってきました。


今回、お供させて頂くのは70歳くらいの小柄な大ベテランさん。

 とりあえずついてきてって言われるがまま、故障中の車で後をついて行ったんですが…

FullSizeRender

まさかこんな山ん中とは!!!(笑)

ボッロボロの軽ですから、スタッグの危険性もありましたが何とか行けました。(ホッ


猟犬3匹を放ち、その後をついて行きます。

大ベテランさんが銃袋から猟銃を出した同じタイミングで僕も出しました。


とても年を召してるとは思えない、しっかりとした足取りで山を登って行くのですが

そこは僕も当然負けていません。

ドラクエのようについて行きました。


入山して10分ほど経った頃でしょうか

猟犬たちがギャンギャン鳴き始めました。

「弾をこめて」

静かに指示通り、薬室に一発、弾倉に二発装填しました。

そこからの寄り付きがマジで速い!

あっという間に置いて行かれる始末。

ですが、どうやらイノシシは飛んで逃げてしまった様子。

それを追いかける猟犬たち。

100mから200m、そして300m…離れたところで

おもむろに空薬莢を取り出す大ベテランさん。

なぜに空薬莢???

と思うのもつかの間、2〜3回笛のように吹きました。

すると数分後、3匹の猟犬たちが帰って来ました。

犬笛代わりかい!!!(笑)

でも空薬莢なら壊れても平気だし、余程規格が変わらない限り

何十個、何百個とこれからも同じものが手に入るから

犬笛としては優秀であると言わざるを得ないですね。


つづく…


ありがとうございます

ではまた!


にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ
にほんブログ村



小倉東少年柔道クラブでは新入部員を随時募集しています。
今現在、幼児、小学生、中学生が稽古に励んでいます。
興味のある方はメッセージもしくはコメントいただくか、直接見学にいらしてください。
場所:田原中学校 柔道場
住所:福岡県北九州市小倉南区田原5-1-1
毎週月・水・金 19:00〜21:00まで 
スポンサードリンク