最近よく愚息に言う言葉です。

返事だけはいいんですよ。

ホントに分かってるかどうか、分かりませんが

返事が大将なので、それで良しとしています。

IMG_0518

昨日は、令和2年はじめての練習でした。

久しぶりに見る子供たちの多くは、顔がふっくらとしていて

体重が増えているように見えました。

愚息の方はというと

相変わらず、21kg代…。

一瞬、22kgになったんですが、それはほんの一瞬でしたね。

 
話しは変わりますが、聞いたところによると

去年の春に入部した愚息と同い年のコは、どうしても愚息に勝ちたくて

この休みの間も、毎日、お兄ちゃん相手に技をかけたり

YouTubeで柔道の動画を観て研究したりしていたそうです。

ここでハッキリ言っときますが、愚息が強いわけではありません。

ただ、柔道歴が2年長いだけで勝ててるだけなんです。

その頃、愚息はというと

YouTubeでベイブレードの動画ばかり観ておりました…。

すみません、柔道は一切しておりません、すみません。

身体を動かすことはというと

自転車に乗ったことと、サッカーをしたことです、すみません。

もうね

とっととブチ投げて欲しい。

そしたらスイッチが入ってお互い切磋琢磨できるでしょうから。

今年の目標は、切磋琢磨。

これに尽きますね。


ありがとうございます

ではまた!


にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ
にほんブログ村



小倉東少年柔道クラブでは新入部員を随時募集しています。
今現在、幼児、小学生、中学生が稽古に励んでいます。
興味のある方はメッセージもしくはコメントいただくか、直接見学にいらしてください。
場所:田原中学校 柔道場
住所:福岡県北九州市小倉南区田原5-1-1
毎週月・水・金 19:00〜21:00まで 
スポンサードリンク