あ、いつもの(?)勝山柔道クラブさんへお世話になりに行った件です。

たまにはタイトルを変えないとな!

って思っただけで、特に他意はありません。


月隈少年柔道大会の次の日の月曜日は発熱のために

柔道お休みさせてもらったので

代わりにっていうと大変失礼になりそうでアレなんですが

練習量が足りていないので伺いました。

IMG_0688
勝山柔道クラブさんは

とにかく寝技が強いっていうのが、僕の印象ですね。

もし寝技だけの大会があるのなら、福岡県でトップクラスだと思います。

ウチの愚息はとにかく弱いので

乱取りではいい勝負しているコにも、ボロカスにやられます。


僕個人としては寝技は好きなんですけどね。

メキシコのルチャ・リブレは派手な空中技ばかり目が行きがちなんですが

ジャベと言われる複雑な関節技も見どころの1つなのは、ご存知でしょうか?

また、プロレスでいうところのランカシャースタイルも結構好きなんです。

そういったところからも、ケンドーカシンが一番好きなんですけどね。

少年柔道では関節技は禁止なので

ジャベもランカシャースタイルも意味がないし

柔術は少年柔道とはムーブメントが違うので

本気で柔道の寝技が強くなりたいのであれば

勝山さんにお願いする方が、一番手っ取り早いでしょうね。


え?

その寝技じゃなくて、夜の寝技?

あー、ムリムリ。

若い時に頑張り過ぎたのかな?

資源が枯渇してそうで…バカヤロー!


ありがとうございます

ではまた!

YouTubeチャンネル
新型ジムニーで狩猟生活
(https://www.youtube.com/user/yorisaman)
で、新型ジムニーの情報や狩猟、キャンプなどのアウトドア動画を配信中!

にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ
にほんブログ村



小倉東少年柔道クラブでは新入部員を随時募集しています。
今現在、幼児、小学生、中学生が稽古に励んでいます。
興味のある方はメッセージもしくはコメントいただくか、直接見学にいらしてください。
場所:田原中学校 柔道場
住所:福岡県北九州市小倉南区田原5-1-1
毎週月・水・金 19:00〜21:00まで 
スポンサードリンク