犬を飼うのが初めてなので、犬にまつわることが初めてだらけなのですが
仔犬のうちにワクチンは2回接種しないといけないそうです。

ていうか、「した方がいい」のかはよく分かりませんが

注射1本で防げる病気があるのなら、打たせときたい

ということで、動物病院に行ってきました。


まずは車酔いからの嘔吐を防ぐために、カシンには申し訳ないけど朝飯は少量のみ。

夕方まで空腹状態にしておきました。

帰宅後、極少量のドッグフードをバリケンに投げ入れると

喜び勇んでバリケンの中へ。

そしてカチャン!

カシンにとって地獄の時間の始まりです。


ゲロを吐くこともなく、無事に動物病院に着きました。

リードを繋いで中へ。

ワンちゃん、ネコちゃん(こういう呼び方をしないとダメなんですよね?w)がいます。

いろんな臭いがあるのでしょう、ソワソワ落ち着きがありません。

ワクチンを打ってもらいに診察室へ。

重いカシンを抱えて診察台へあげます。

簡単に問診したあと、首筋へチューッ。

一瞬で終わりました。


家に連れて帰ってドッグフードを食べたらお腹もふくれ

安心もしたのでしょう、あとはグッタリ。


次は狂犬病の予防接種と、フィラリア、ノミ、ダニ対策です。

今は月一、食べる?飲む?だけで、フィラリア、ノミ、ダニに効果がある薬があるとのことなので

山の中を走り回るカシンには必要だと感じています。


ありがとうございます

ではまた!


にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ
にほんブログ村



小倉東少年柔道クラブでは新入部員を随時募集しています。
今現在、幼児、小学生、中学生が稽古に励んでいます。
興味のある方はメッセージもしくはコメントいただくか、直接見学にいらしてください。
場所:田原中学校 柔道場
住所:福岡県北九州市小倉南区田原5-1-1
毎週月・水・金 19:00〜21:00まで

スポンサードリンク