昨日は9日ぶりに新型コロナウイルス感染者がゼロということで

大変喜ばしい限りですね。

感染者の方々の1日も早い快復をお祈りしています。


さて、新型コロナウイルスが児童のあいだでも広がりつつあるのですが

僕が一番懸念しているのは、他校の児童への感染です。

習いごとで他校の児童同士が接触しますからね。

息子が通っている公文では、3密の対策として

時間を区切っているそうです。

一年生は一番下ということもあり、一番早い時間帯だそうで

公文がある日だけ、嫁さんは早退して送り迎えをしているそうです。

このコロナ渦の中

それなりに勉強していたので、それなりに先に進み

約分もそれなりに出来るようになってきました。


約分だといちいち答えを見なくても、パッと見で分かるかと思ってたら大間違い。

一度で約分しないとダメって書いてるよ

と息子から指摘される始末。

素直に答えを見るようにしていますです、はい。


先に進むことに関して、賛否両論ありますが

今回のコロナが後々、学力とスポーツに大きな悪影響をおよぼす気がしてなりませんから。

その時のために。。。


ありがとうございます

ではまた!


にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ
にほんブログ村



小倉東少年柔道クラブでは新入部員を随時募集しています。
今現在、幼児、小学生、中学生が稽古に励んでいます。
興味のある方はメッセージもしくはコメントいただくか、直接見学にいらしてください。
場所:田原中学校 柔道場
住所:福岡県北九州市小倉南区田原5-1-1
毎週月・水・金 19:00〜21:00まで

スポンサードリンク