ここ最近、北九州市での新型コロナウイルスの新規感染者数は

低水準で推移しています。

ですが

新型コロナウイルスは、未だいろんなところで悪影響を及ぼしています。 


子育てで一番と言っても過言ではない教育。

想定外の休校や分散登校により

ここに来て、学力の差が顕著に表れているようです。

そりゃそうですよね

毎日が日曜日のように遊んでばかりいたコと

毎日勉強をしていたコとで差がつくのは、火を見るよりも明らかなわけで。。。


学校の先生も通常であれば

○学期の終わりまでにここまで終わらせておけばいい

だとか

○月までにここまで…

だとか、ある程度の目安で進めていたでしょうけれど

新型コロナの影響で、その目安が定まらない中

授業を進めていくには、なかなか大変なことだと思います。


そこで大事になってくることが、家庭力だと思うんですよ。

この家庭力で新型コロナの悪影響をプラスに転換しないと!!!

とは思うんですが

なかなか思い通りにはいかないもので…。


2BC767D0-AAAB-43F4-9D09-36666E7D2998

お母さん?と思われる方の濃厚接触者で

小学生のお子さんが感染が確認されました。
 
子供は重症化しにくい

というのが定説ですが、入院を余儀なくされています。

学力低下はもちろんのこと

子供間感染、イジメがなければいいんですがね…。


ありがとうございます

ではまた!

YouTubeチャンネル
JIMNY 4 LIFE
で、新型ジムニーのパーツ紹介やドライブ
狩猟、キャンプ、フィッシングなどのアウトドア動画を配信中!

サブブログ
JIMNY 4 LIFE

Facebook

Instagram

Twitter

よろしければ、チャンネル登録、フォローお願いします!


にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ
にほんブログ村



小倉東少年柔道クラブでは新入部員を随時募集しています。
今現在、幼児、小学生、中学生が稽古に励んでいます。
興味のある方はメッセージもしくはコメントいただくか、直接見学にいらしてください。
場所:田原中学校 柔道場
住所:福岡県北九州市小倉南区田原5-1-1
毎週月・水・金 19:00〜21:00まで 
スポンサードリンク