自民党総裁選により、菅義偉官房長官が新総裁へ就任しました。

やる前からすでに決まってたようで

むしろ2位、3位争いが焦点になっていたような気がします。


一方、野党の方はというと

立憲民主党と国民民主党が合流して

立憲民主党と国民民主党に別れました。

そして立憲民主党の代表が、枝野さんから枝野さんへ

幹事長の福山さんから福山さんへと変わりました。

ただ、一言。

「なるほど!」


ここでは、自分が支持している政党や政策には触れませんが

安倍内閣の長期政権の一番の立役者は、野党にあると思うんです。

このブログの主なテーマは少年柔道なんですが

(ちょくちょく間借りさせてもらってますが…w)

柔道が活動停止に追い込まれたのは、新型コロナウイルスのせいですから。

もっと言うと

新型コロナウイルスへの国や地方自治体の対応の誤りが

不要な活動休止や自宅待機を余儀なくされてしまいましたし。

通称アベノマスクと揶揄されるマスクの件でも失策がありました。

この辺でも、強い野党、正しい野党というのがあればいいのですが

前述しました通り

「なるほど!」

としか言えないんですよね。 

この調子だと、菅義偉政権も安泰と言わざるを得ない感じですね。


ありがとうございます

ではまた!

YouTubeチャンネル
JIMNY 4 LIFE
で、新型ジムニーのパーツ紹介やドライブ
狩猟、キャンプ、フィッシングなどのアウトドア動画を配信中!

サブブログ
JIMNY 4 LIFE

Facebook

Instagram

Twitter

よろしければ、チャンネル登録、フォローお願いします!


にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ
にほんブログ村



小倉東少年柔道クラブでは新入部員を随時募集しています。
今現在、幼児、小学生、中学生が稽古に励んでいます。
興味のある方はメッセージもしくはコメントいただくか、直接見学にいらしてください。
場所:田原中学校 柔道場
住所:福岡県北九州市小倉南区田原5-1-1
毎週月・水・金 19:00〜21:00まで
 
スポンサードリンク