先日、歯の間に肉の切れ端が挟まりまして

歯磨きしても取れず、それを嫁さんに言うと

取ってくれるって言うもんだから、お願いしました。


僕の歯ブラシで取ろうとするも、なかなか取れず

秘密兵器を出すが如く、フロスを持ってきて

やっとのことで取ってくれました。 


ざっと僕の歯を見たのでしょう、歯石が溜まっているとのこと。

専用の鉤状のようなものを持ってきて、僕の歯をゴリゴリ…。 

昔、働いていた知識と経験で、歯石を取っていくのです。

それでも歯石がまだあるから、歯医者に行って取ってもらった方がいい
 
と言われ、歯磨きをするように言われました。

「歯磨きしたんだけど…」

僕がそう言うと、驚いた嫁さんは歯ブラシを持ってきて 

歯磨きの講習の始まりです。。。


歯医者で口の中を見られようが、指を突っ込まれようが

何とも思わなかったのですが

嫁さんに口の中を見られることに、極度な恥ずかしさを覚えました。

だって、内臓を見られたんですから…。

早速、歯医者に予約を入れて、行くことにしました。


つづく…


ありがとうございます

ではまた!

YouTubeチャンネル
JIMNY 4 LIFE
で、新型ジムニーのパーツ紹介やドライブ
狩猟、キャンプ、フィッシングなどのアウトドア動画を配信中!

サブブログ
JIMNY 4 LIFE

Facebook

Instagram

Twitter

よろしければ、チャンネル登録、フォローお願いします!


にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ
にほんブログ村



小倉東少年柔道クラブでは新入部員を随時募集しています。
今現在、幼児、小学生、中学生が稽古に励んでいます。
興味のある方はメッセージもしくはコメントいただくか、直接見学にいらしてください。
場所:田原中学校 柔道場
住所:福岡県北九州市小倉南区田原5-1-1
毎週月・水・金 19:00〜21:00まで