毎朝4時に起床して犬の散歩に行ってるんですが

日曜日の朝、精神的にも肉体的にも疲れていたので

GPSを付けて、いつもの裏山に離しました。

これは特別珍しいことではなく、雨が降った時などたまにしていることだし

前日、山登りをしてイノシシがいないことを確認していました。


1時間程経った頃、車の中でウトウトしていた僕は

帰ってきたことに気づき、特に変化も感じないままバリケンに入れて帰宅。

餌をあげて7時に家族で出発しました。

17時頃、帰宅し、嫁さんが犬小屋へ近づくと

「やられてるんじゃない?」

と言うのです。

よくよく見てみると、尻尾の付け根(人間で例えると尾骶骨の上)あたりに

穴が開いており、少し血がにじんでいました。

こりゃ、マズイ!

となり、すぐに動物病院へ!

看護士さん2名と僕で暴れるカシンを押さえつけ

口輪をはめ、診察をしてもらいました。

幸い内臓や筋にも問題なかったのですが

イノシシの牙でやられたようなポケットみたいな穴が

開いていました。

それから消毒、5針ほど縫合して治療は終了。

時間外診療にも関わらず、処置をしていただいて感謝です。

image

image

今回の件で深く反省しました。

僕のせいでケガをさせてしまったことを。。。

これからビビって、イノシシに行かなくなるかもしれないのは二の次、三の次。

猟銃なしで山で離すのは、今後しないことにします。

僕が思ってた以上に、猟犬だったのです。


ありがとうございます

ではまた!

YouTubeチャンネル
JIMNY 4 LIFE
で、新型ジムニーのパーツ紹介やドライブ
狩猟、キャンプ、フィッシングなどのアウトドア動画を配信中!

サブブログ
JIMNY 4 LIFE

Facebook

Instagram

Twitter

よろしければ、チャンネル登録、フォローお願いします!


にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ
にほんブログ村



小倉東少年柔道クラブでは新入部員を随時募集しています。
今現在、幼児、小学生、中学生が稽古に励んでいます。
興味のある方はメッセージもしくはコメントいただくか、直接見学にいらしてください。
場所:田原中学校 柔道場
住所:福岡県北九州市小倉南区田原5-1-1
毎週月・水・金 19:00〜21:00まで 
スポンサードリンク