埼玉の線路脇に3日間座り込んだシカ、前脚骨折など重傷のため安楽死

埼玉で、シカと電車が接触し、シカが重傷。

安楽死の措置が取られた

というニュースがありました。


見方によっては

「シカがかわいそう」と捉えた方もいらっしゃるかもしれませんが

僕から言わせてもらえは、「とんでもない」ですね。


時間がある方は、記事を読んで欲しいんですが

地元の方が「シカを目撃したのは初めて」という証言をしています。

熊、イノシシは危険な有害鳥獣で

シカは奈良や広島の宮島などで保護されているからか、可愛い

といった誤ったイメージを、お持ちの方が多いと思いますが

シカが与える環境被害は、かなり深刻な状況に陥っています。


特に、新型コロナウイルスの影響で

有害鳥獣駆除が実施できない地域が多くある

と耳にします。

僕の所属する猟友会も、もちろんその1つです。


今回は、一歩間違えれば大きな被害が出てもおかしくない事故でした。

シカを含む有害鳥獣を適正頭数にするためにも

有害鳥獣駆除は必要だと感じています。

 


以前、紹介しました「狼の群れと暮らした男」にも詳しく書いていますので

興味がある方は、ぜひご一読頂ければと思います。


ありがとうございます

ではまた!

YouTubeチャンネル
JIMNY 4 LIFE
で、新型ジムニーのパーツ紹介やドライブ
狩猟、キャンプ、フィッシングなどのアウトドア動画を配信中!

サブブログ
JIMNY 4 LIFE

Facebook

Instagram

Twitter

よろしければ、チャンネル登録、フォローお願いします!


にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ
にほんブログ村



小倉東少年柔道クラブでは新入部員を随時募集しています。
今現在、幼児、小学生、中学生が稽古に励んでいます。
興味のある方はメッセージもしくはコメントいただくか、直接見学にいらしてください。
場所:田原中学校 柔道場
住所:福岡県北九州市小倉南区田原5-1-1
毎週月・水・金 19:00〜21:00まで