新型コロナで「入院」を求める患者、65歳以上、基礎疾患保有、重症、妊婦などに限定—厚労省

明日(2020年10月24日)から、新型コロナウイルスの入院基準が変更されます。

詳しくは、上記のサイトをご覧になって頂きたいのですが

忙しい方のために、ザックリ言うと

今までは、陽性になれば

症状が有る無しに関わらず、全員入院していたんですが

明日からは「無症状感染者」の方や「軽症で入院が必要でない者」は

入院しなくてよくなるそうです。


じゃあ、どういった方が入院になるかというと

65歳以上の方や、持病をお持ちの方、妊婦、おとなしくしない方

だそうです。

あとは、医師や都道府県知事の指示でも決定出来るようです。


これにより、医療機関の負担は減るように思えますが

生命保険の兼ね合い上、入院希望は後を絶たないかな、と。

実際、僕がもし感染した場合

通院よりも入院した方が生命保険的にはいいわけで…。


あ、いや、もし僕が感染したら

入院を希望するっていうことでは、ありません。

そういう方もいるんじゃないか、ってことです。


いずれにしても

新型コロナウイルスに対しての見方は、ここ数ヶ月で大きく変わってきました。

医療機関や無症状患者への負担はもちろん

国や保険会社の医療費や給付金の削減にも

大きく貢献出来るような変更となりそうです。

(これで株が上がってくれないかな…?w)


ありがとうございます

ではまた!

YouTubeチャンネル
JIMNY 4 LIFE
で、新型ジムニーのパーツ紹介やドライブ
狩猟、キャンプ、フィッシングなどのアウトドア動画を配信中!

サブブログ
JIMNY 4 LIFE

Facebook

Instagram

Twitter

よろしければ、チャンネル登録、フォローお願いします!


にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ
にほんブログ村



小倉東少年柔道クラブでは新入部員を随時募集しています。
今現在、幼児、小学生、中学生が稽古に励んでいます。
興味のある方はメッセージもしくはコメントいただくか、直接見学にいらしてください。
場所:田原中学校 柔道場
住所:福岡県北九州市小倉南区田原5-1-1
毎週月・水・金 19:00〜21:00まで