先日、毎年恒例の職場の健康診断ということで、とある総合病院に行ってきました。

そこは、以前、クラスターが発生したのもあってか

徹底的に感染予防をしていたわけですが、僕からしてみれば、やり過ぎなわけで…。

いや、入り口付近での検温や消毒くらいでは何も言いませんよ。

密を避けるために、制限をかけるくらいでも何も言いませんよ。



前日の21時から飲まず食わずにいたわけですよ。

毎年、鼻からの胃カメラに限り、検査が終わったら診察まで

ファミレスみたいなドリンクバーでジュース飲み放題

そして、ちょっとしたお菓子のサービスがあったわけですよ。

これが今年はなし。

密を避ける(笑)ために、対面での診察もなし。

おまけに、毎年くれてたホテルやウエストなどのランチのチケットもなし。

ここまでする必要があるのでしょうか…?



僕は、鼻から胃カメラをブッ込んだ勇者ですよ?

ちゃらりーん、鼻からジェル〜♪

なんですよ?

鼻の中が、カピカピになるんですよ?

今年もオエオエなって、目汁、鼻汁、ヨダレまみれになって戦ったのにも関わらず

こういう仕打ちを受けるんでしょうか?

百歩譲って、ジュースとお菓子はいいですよ。

ランチのチケットは関係ないですよ。

むしろ政府はgo toイートとかで推進してるんですよ?

IMG_4099


僕は毎年、リーガロイヤルホテルのバイキングのランチチケットをもらって帰って

年に1回、家族でホテルのランチをいただいて、少しばかりの上流階級気取りをし

親父の威厳を保っていたんです。

いやー、残念でなりません。

コロナで経費節減ですかね?

これなら、個人病院でサクッと終わらせた方がいいと思いましたね。

あ、肝心の健康診断の結果は、分かりません。

体重は75kgリミットで74.8kgでギリでした。

来年こそは、サービスの復活を期待して…



ありがとうございます

ではまた!


↓クリックしてくれると喜びますw
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ
にほんブログ村

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村









YouTubeチャンネル
JIMNY 4 LIFE
で、新型ジムニーのパーツ紹介やドライブ
狩猟、キャンプ、フィッシングなどのアウトドア動画を配信中!

サブブログ
JIMNY 4 LIFE

Facebook

Instagram

Twitter

よろしければ、チャンネル登録、フォローお願いします!

〜お知らせ〜
小倉東少年柔道クラブでは新入部員を随時募集しています。
今現在、幼児、小学生、中学生が稽古に励んでいます。
興味のある方はメッセージもしくはコメントいただくか、直接見学にいらしてください。
場所:田原中学校 柔道場
住所:福岡県北九州市小倉南区田原5-1-1
毎週月・水・金 19:00〜21:00まで