早いもので11月も後半に入り、年末へのカウントダウンが入ったようにも思えます。

えっ?! 早くね??

と、お思いの方もいらっしゃるかもしれませんが

スーパーやホームセンターには、すでに正月用の注連縄が並んでいます。

ウチもそろそろ頼まないといけないかな、と。

そう思った時から年末が始まってる感がするのです。


※息子のドリルは楽天ブックスで購入しています。


ということで、年が明けると小6の子どもたちは卒業を迎えます。

中学に進学しても柔道を続けるかどうかは分かりませんが

いずれにしても、小倉東少年柔道クラブからは卒業します。

んで、現5年生が6年生に…って、いないじゃないかー!(笑)

んで、現4年生が5年生に…って、おらんし…。

最年長が4年生。

そして、3年、2年、1年、幼児と続きます。

これは、前々から分かっていたことですが

新入部員が増えないまま、時だけが流れています。

FullSizeRender
※2年ほど前の練習光景です


一昔前までは、父兄参観(父兄という言葉はあまり好きではないですが)やPTAなど

保護者が学校に関わる行事が多かったように思えますが、新型コロナウイルスの兼ね合いで

時短になったり、行事そのものがなくなったりしているので

保護者同士、親睦を深める機会が少なくなったように思えます。


※英会話を習うならオンライン英会話がオススメです。


もし、そういったチャンスがあれば

勇気を振り絞ってリクルートしたいと思ってるんですがね。

そういったチャンスすらないのが現状です。


他の柔道クラブのリクルート状況を知りたいですね!(笑)




ありがとうございます

ではまた!


↓クリックしてくれると喜びますw
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ
にほんブログ村

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村









YouTubeチャンネル
JIMNY 4 LIFE
で、新型ジムニーのパーツ紹介やドライブ
狩猟、キャンプ、フィッシングなどのアウトドア動画を配信中!

サブブログ
JIMNY 4 LIFE

Facebook

Instagram

Twitter

よろしければ、チャンネル登録、フォローお願いします!

〜お知らせ〜
小倉東少年柔道クラブでは新入部員を随時募集しています。
今現在、幼児、小学生、中学生が稽古に励んでいます。
興味のある方はメッセージもしくはコメントいただくか、直接見学にいらしてください。
場所:田原中学校 柔道場
住所:福岡県北九州市小倉南区田原5-1-1
毎週月・水・金 19:00〜21:00まで