全国的に、新型コロナウイルスの新規陽性者が増加していますね。

ここ北九州市も例外ではなく、18(水)4件、19(木)4件、20(金)4件と増加傾向にあります。

18(水)
9BE49839-182C-476C-8340-9578FBF0521C

19(木)
0ABD733C-A0F4-4B82-9B5F-8DF6E3ADF866

20(金)
6CFA8169-E17B-418A-83B4-15FDDAC9B56A

増加した原因として、多くの方がgo toキャンペーンを挙げています。

僕個人的な意見としては、go toキャンペーンが直接的な原因かどうかはともかく

経済を優先的に回して欲しいと考えています。


こういうことを書くと、医療が崩壊したらどうするんだ!

これ以上、感染が広がったら、どうするんだ!

などという厳しい意見があるのを承知で書いています。


本来であれば、忘年会シーズンに突入している時期なんですが

小倉、黒崎の街は人通りが少なく閑散としています。

これは北九州だけでなく、どこの都道府県の繁華街も同じことが言えると思います。

そのような状況で、go toを止めたら、外出自粛を促したら

飲食店を経営している方、勤めている方

観光業に従事している方は、どうしたらいいのでしょうか?

それだけでは、ありません。

例えば、八百屋、酒屋、タクシーなど

そこに付随する業者さんは、どうしたらいいのでしょうか?


どうしても医療が、医療が、医療が、というふうになってしまいがちなんですが

そこにも目を向けて欲しかったので、あえて書きましたが

感染拡大を防止するために、僕たち一人一人が気をつけることは

マスクの着用とアルコール消毒です。


僕は使い捨ての不織布のマスクを使用しています。


ウチの職場や取引先で、コチラのアルコール消毒を使用しています。

柔道場では非接触式のアルコールディスペンサーで消毒を行なっています。


僕個人的に希望することは

「天ぷらのはまや」が、早く通常メニューに戻って欲しい

ということです!(笑)




ありがとうございます

ではまた!


↓クリックしてくれると喜びますw
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ
にほんブログ村

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村









YouTubeチャンネル
JIMNY 4 LIFE
で、新型ジムニーのパーツ紹介やドライブ
狩猟、キャンプ、フィッシングなどのアウトドア動画を配信中!

サブブログ
JIMNY 4 LIFE

Facebook

Instagram

Twitter

よろしければ、チャンネル登録、フォローお願いします!

〜お知らせ〜
小倉東少年柔道クラブでは新入部員を随時募集しています。
今現在、幼児、小学生、中学生が稽古に励んでいます。
興味のある方はメッセージもしくはコメントいただくか、直接見学にいらしてください。
場所:田原中学校 柔道場
住所:福岡県北九州市小倉南区田原5-1-1
毎週月・水・金 19:00〜21:00まで