先日、柳ヶ浦少年柔道大会が開催されるって?!という記事を書きました。

新型コロナウイルスの感染が拡大している中、なぜ、開催するのか?

などと言ったご意見、ご指摘があるかもしれませんが

僕個人的には、そういった意見に耳を傾けず

感染防止対策を取った上で、開催にこぎつけて欲しいと思っています。



我が小倉東少年柔道クラブは参加を見送っていますが

陽性者数ゼロで終えて、参加しなかったチームを後悔させて欲しいと思っています。

ですので、運営の方には心から頑張って欲しいと思っています。

※あくまで個人的な意見です。


これからの試合の予定はまだ立っていませんが

来年の4月に北九州柔道場連盟の大会があるようです。

個人戦ベスト4位内に入れば、九州大会へ北九州代表として行けるようです。

4月であれば、気温の上昇と共に陽性者数も減少してるでしょうしね。

出来ればそれまでに

対外試合、練習試合、合同練習あたりしてくれたらいいんですが

それも新型コロナウイルス感染状況次第ってなところでしょう。

というのも、愚息の実力が今現在どのくらいなのかを知りたいんでね。

IMG_0719
※1年程前の勝山柔道クラブとの合同練習の風景です


来年4月に開催される予定の北九州柔道場連盟の大会は

前回の大会(幼児の頃)の実績を考慮してくれれば、順当に4強には入ると思います!

と言いたいところですが、そうなるとは限りませんし

あれから1年、みんな大きくなっていることでしょう。

愚息はというと、相変わらずガリガリで、相変わらず背負い投げには弱い。

そんな中で4強というのは、なかなかハードルが高いのは間違いないでしょうね。
 

感染防止のため、僕は使い捨ての不織布のマスクを使用しています。





ウチの職場や取引先で、コチラのアルコール消毒を使用しています。



柔道場では非接触式のアルコールディスペンサーで消毒を行なっています。





特に布マスクは、ウイルス除去率が低いと言われています。
マスクにシュッとひと吹きで除菌できるマスク専用スプレーはコチラ







ありがとうございます

ではまた!


↓クリックしてくれると喜びますw
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へ
にほんブログ村

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村









YouTubeチャンネル
JIMNY 4 LIFE
で、新型ジムニーのパーツ紹介やドライブ
狩猟、キャンプ、フィッシングなどのアウトドア動画を配信中!

サブブログ
JIMNY 4 LIFE

Facebook

Instagram

Twitter

よろしければ、チャンネル登録、フォローお願いします!

〜お知らせ〜
小倉東少年柔道クラブでは新入部員を随時募集しています。
今現在、幼児、小学生、中学生が稽古に励んでいます。
興味のある方はメッセージもしくはコメントいただくか、直接見学にいらしてください。
場所:田原中学校 柔道場
住所:福岡県北九州市小倉南区田原5-1-1
毎週月・水・金 19:00〜21:00まで